Constant dropping

PM(プロジェクトマネージャー)の日々

人生を潤してくれたもの紹介

最近、私生活において、ゆるく考えるようになりました。毎日、仕事頑張ってて、えらいですから、休みの日は、心の底から楽しく過ごせるように工夫しています。

 

寝過ごしてもいい、酔っぱらってもいい、みんながいろいろ旅行とか、会食とかしだしても何も気にしなくていい。自分が楽しいことをとにかくやって、自分がいい気分でいられるようにすること。

 

自分が満たされないままに、人と付き合うと、人に自分を満たしてくれるような過度な期待をしてしまいますから、まずは自分をいい状態にすることが大事、そんな、いろいろな所でインプットしたTipsを自分なりに解釈しつつ、暮らしている最近です。

 

最近、僕の人生を潤してくれたものを紹介します。

 

ガルボ ホワイトチョコ

食感がたまらないです。止まらず食べてしまいますが、脂質、糖質ともに半端ないので、そこは腹くくって食べます

 

・グッドヘルスのポテトチップス

わかっています、食べないに越したことはないことを。ざっくざくの食感がお酒に合います。

 

 

・アサヒ レモンクラフト

香りと甘すぎないところが、食事に合います。これと、刺身で晩酌をするのが、週末の楽しみになっています。キャップ付きで飲みやすいのもGood

 

 

ホワイトムスクのルームスプレー

めっちゃいい匂いです。お風呂上りみたいなにおいします。QOLが上がります。

 

アイリスオーヤマ 卓上IH

自炊しないので、調理器具一切なかったのですが、さすがに食生活に危険を感じ購入しました。レンジしか持っていませんでしたので、焼く、という調理法のおいしさに感動しています。結局、冷凍ギョーザばかり食べて、食生活は、、、

 

出口治明さんの本

最近、よく読んでいます。歴史に基づく洞察で、非常に面白いです。語り口も親しみやすくて読みやすいです。以下は、プライムリーディングで無料で読めます。これが無料で読めたのはすごく得した気分です。

 

そんな僕もこの土日でだいぶリラックスできました。連休最終日、誰かを誘って、出掛けようかな、とそんなことを考えて、のんびり過ごすのでした。