Constant dropping

PM(プロジェクトマネージャー)の日々

ちょっと思い出しただけ

Prime videoで見た映画、ちょっと思い出しただけ。よかったです。

夜のドライブ、散らかったアパート、通勤時に通る公園、スナック、飲み屋街、、どのシーンを切り取っても、自分の人生のどこかと重なって、そこで自分の人生を懐かしく思い、ノスタルジックな気持ちになります。

 

愛しい日々を、ちょっと思い出しただけ。

 

今、目の前で起きている人生のいろいろな体験がいつか振り返ると、懐かしくて、愛しい、ちょっとうるっとしてしまうような、そんな日々になるんだ、とそう感じさせられます。

 

これぞ、邦画。といういい映画でした。

 

僕は最近、忙しいながらも若手社会人としての脂がのってきた時期だと実感しています。数年後、あの頃はよかったなあ、と思い出すのが、今からでもわかります。

 

飲みに行ったり、時には深夜まで働いたり、同僚と遊んだり。

 

決して華のある生活を送っているわけではないですが、そんな日々がもうすでに愛しく、終わってしまうことを想像すると少し寂しく思います。

 

遠くない将来、思わずちょっと思い出したくなるような今であるということ、忘れずにかみしめていきたいと思ったのでした。