Constant dropping

PM(プロジェクトマネージャー)の日々

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新社会人、家計と向き合う

就職に伴い、ライフスタイルが変化しました。固定費も増えてきたので、収支を計算してみました。 一番に思ったことが、自分の家の経済状況で、アパートで一人暮らしをしていたことは奇跡に近いということです。学生を何年間もさせてくれた父さん、母さん、そ…

新入社員の心境

3月で大学院を修了し、いよいよ4月から社会人になります。 世間はいろいろとバタバタしており、会社の方もバタバタしているようですが、先輩方が頑張ってくださっているおかげで、幸いなことに末端の自分には全くと言っていいほど、影響は出ていません。4月1…

オンライン英会話を50回受けました

年明けからオンライン英会話をやっています。1回25分の授業を今日まで、50回ほど受けました。 本来であれば、今は記事にする時期ではないのですが、いくつかの気づきを得たのでそれをtipsとして共有しつつ、自分への戒めとしたいと思い、書くことにしました…

moss

自然を見てきました。とてもきれいでした。 「転がる石には苔が生えぬ」 ということわざがありますが、これは文化圏によって、ポジティブにもネガティブにも捉えられるそうです。 苔=努力の結晶と考えると、 →ひとつの場所でじっと頑張れない人は苔が生えな…

コーヒー飲んでいる5分くらいは

がっかりするようなことも不満もありますが、たらればを考えても、ifの人生を想像しても、今この現実がある以上しょうがないと最近は感じます。 そんななか、こんなコーヒーを見つけました。 コーヒー飲んで休憩している5分くらいは、嫌なこと忘れてリラック…