Constant dropping

PM(プロジェクトマネージャー)の日々

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

腕時計の話

今週のお題「2019年上半期」 上半期。印象に残った話をひとつ。 先日偶然見かけたNHKの番組。内容は、72時間ひとつの場所で定点観測を行い、そこに現れた人たちにインタビューを行う、というもの。 その回は郵便局の回だった。 一人の女性が腕時計を修理に出…

「赤、青、黄、緑どれが好き?」

今週のお題「わたしの好きな色」 「赤、青、黄、緑どれが好き?」と聞かれてから10年以上経つ。 「黄色かな」と答えると、 「えー、そうなんだ。黄色が好きな人は変態なんだよ」 よくよく聞いてみると、赤、青、緑を選んだ場合は「へえーそうなんだ。」で終…

馬鹿にされるくらいがちょうどいい

共感の重要性を最近あちこちで耳にする。共感を生むものが、これからの時代でヒットするには欠かせないみたいだ。 なぜこんなの共感が取りざたされているいるか、考えてみると、お客さんの立場、評論家の立場を取りたがる人がとても増えているからだと感じる…

父の日

今週のお題「おとうさん」 なぜか今でもはっきりと覚えている父との思い出がある。 父が帰宅し、晩御飯を食べていた。スーパーで買った、値引きされた海鮮丼だった。 僕は父が麦茶を取りに行っている隙を見て、海鮮丼のすべての刺身の裏側に大量のわさびをつ…

Audibleをはじめた

Audibleでオーディオブックを聴いています。 月額1500円で1コインがもらえ、そのコインで一冊オーディオブックをダウンロードできます。本の中には一冊1500円以上するものもあるので、お得な面もあります。 始めたきっかけは、疲労で目がしんどい、活字を追…