Constant dropping

PM(プロジェクトマネージャー)の日々

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

譲れぬもの

セールスエンジニアとして働き始め半年が過ぎました。 この仕事をしていると、波風を立てず、みんなにいい顔していたほうがうまく回るし、むしろその潤滑油みたいな役割が仕事なんじゃないかと、思うことがあります。 ですが、そうではないと、僕の上司はそ…

社会人になって驚いたこと

3月まで、大学院という社会から断絶された場所にいたので、社会人になって驚かされること沢山あります。 結婚 同い年くらいかな、と思っていた同僚が、「旦那が〜」とか言い出して、めちゃくちゃ驚きました。でもこれって年齢的には全然おかしいことじゃなく…

ignorance is bliss

タイトルは日本語では、知らぬが仏、にあたります。 知ってしまった以上そのことを無視できないから、知らない方が幸せでいられるということ、よくあります。 社会で起きていることとか、自分の周囲の人とか、知らぬが仏ですね、ほんと。 そんなことについて…

セールスエンジニアの輝き

僕はセールスエンジニアとして働いています。セールスというと、お客さんの会社に飛び込みするイメージがあるのですが、実際は社内とのやり取りが多い、プレイヤー兼マネージャーみたいな役割です。なので、基本的は、その業務経験が長い人が有能です。 しか…