Constant dropping

PM(プロジェクトマネージャー)の日々

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

休みと仕事

勤労感謝の日、職場の人と焼肉にいきました。 なんだかんだ言いながら、いい人に恵まれていて、何気ない日常こそ大切にしないといけないな、と思わされました。 そして、昨日、久々会社に行きました。課長から1時間近く、いろいろとアドバイス等々いただき、…

人間関係におけるカンストについて考えた

ここ最近、ぼんやりと思っていて、なんとなく自分なりに意見がまとまったので、記事にしました。 まずはじめに、カンストというのは、カウンターストップ、の意味です。 (もしかしたら、今は使わない言葉なのかもしれないですが、、) ゲームなどで、能力値…

仕事の中の学びメモ

プロダクトマネージャーとして、チームの先頭に立つと、自分がものすごく優秀で、周囲に指示を与えるに相応しい人間であるかと勘違いしてしまいそうになりますが、実際そうではなく、それは役職としてやっているだけです。まだまだ若手社員であることを忘れ…

きっと間違いじゃない

批判する人になるくらいなら、批判される人でありたい。 いつもそう思って生きています。批判の的になってもどこ吹く風ですが、僕も人間なのでたまにまともに効いてしまう時があります。格闘技で起きる番狂わせのように、たまにいいパンチが、まずい部位に入…