Constant dropping

PM(プロジェクトマネージャー)の日々

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

白えびビーバー

八村選手のおすすめで少し話題になった白えびビーバーを食べた。 もともと、ビーバーというお菓子があり、その白えび味が白えびビーバー。 ビーバーとは、揚げあられであり、形がビーバーの前歯に似ているため、その名前が付けられた。左下には非常に愛らし…

長距離バス

年末の帰省には、4時間のバスを2本乗り継いで帰っている。 今回は、帰省ピークに帰っていることもあって、家族連れ、子ども連れを見ることが多い。 いくつかいい光景を見させてもらった。 1本目のバスを降りる際、孫を迎えるおじいちゃんを見た。まさに、破…

2008年の本を読み、歴史を学ぶ

本書は、痛くない注射針でおなじみの岡野工業の岡野さんのお話である。 人生は勉強より「世渡り力」だ! [ 岡野雅行 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 人文・地歴・哲学・社会 > 心理学 > 心理学ショップ: 楽天ブックス価格: 1,540円 2008年に発売された本で…

おカネの教室

おカネの教室を読んだ。とても面白く、一気に読んでしまった。 おカネの教室 僕らがおかしなクラブで学んだ秘密 (しごとのわ) [ 高井浩章 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 人文・地歴・哲学・社会 > 社会 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 1,760円 本…

買ってよかったものを考える

今週のお題「2019年買ってよかったもの」 1.フルマラソン 2.ワイヤレスイヤホン 3.PyQ の3つを挙げたい。 (よかった順ではなく、思いついた順) 1. フルマラソン 2019年になって2回フルマラソンを走った。参加費は8000円~10000円くらい。走り切った達成感や…