Constant dropping

PM(プロジェクトマネージャー)の日々

社員寮を去りぬ

社員寮を出ることにしました。入社3ヶ月です。

 

社員寮は、月14000円+電気代で、駐車場まで使えます。安い。中も、管理人さんが掃除してくださっているので、小綺麗でした。

 

しかし、出たい。

 

寮にいて快適でないと感じたのは、

 

・洗濯機が12人につき2台(これが3階分ある大所帯です)

・風呂が共同

・微妙に職場まで遠い(車で片道25分)

 

帰ってきて、サッと脱いだもの洗濯機に入れて、風呂入りたい。ひとりでゆっくりしたい。

 

寮に入れば先輩がいて、同期がいて、人間関係広がって、仕事にもいい影響が出る、と思っていましたが、物事はそんな単純ではなく、全然、関わることのない人が多かったり、関わるのは職場だけで十分と感じる人もいます。

 

家で他者とうまくやっていくことがどれだけ難しいか、痛感しました。

 

「共同生活とは、快適の奪い合いである」という名言残したいと思います。

 

これからの生活はというと、

・生活費 月25000円up

・通勤時間 25分→5分
・引越し初期費用 140000円

 

となります。この辺はどうでももいいので割愛します。(とうてい共感が得られるような数字ではありません)

 

今回の決断にあたり学んだことは、迷ってしまうときは、自分をドラマチックにしすぎているということです。

 

見逃し三振より空振り三振のほうがごっつええ

 

このくらいのシンプルさが決断には大事だと思いました。