Constant dropping

PM(プロジェクトマネージャー)の日々

華やかな先輩

セールスエンジニアの先輩にものすごく面白い人がいます。先輩と言ってもこの道20年の大先輩です。

 

いつも明るくて、誰に対してもフェアに接する。

 

テレワークで週2、3しか出社しないけれど、その人がいると職場の雰囲気が違います。みんな大笑いしているわけじゃないんですが、あまりの明るさに最終的に笑ってしまっています。

 

なぜそんなに面白いのですか、と聞いてみたことがあります。

 

「仕事で辛いことが多いからね、その分」という、大真面目な答えが返ってきて、驚きました。

 

キラキラして輝いている人、カッコいい人に花があると言いますが、僕の先輩も山の中で鮮やかに咲いている高山植物のような、そんな花があるなと思います。

 

テレワークが進んでいっても、いてくれるとなんか嬉しいな、という人でありたい

 

そう思わせていただきました。

 

f:id:constrain:20200612211337j:image