Constant dropping

PM(プロジェクトマネージャー)の日々

HAMARUにハマる

英単語を学習する、とあるアプリにはまっています。あまりアプリを使って勉強するのは好きでは無いのですが、何か不思議な面白さがあってはまってしまいました。

 

英語英単語学習HAMARUというものです。色々モードがありますが、上から降ってくる英単語の意味を日本語四択で答える形式です。

 

なかなか、クセになるアプリです。

 

はまりポイント1:世界観が斬新

銀河のようなプラネタリウムのような映像と安らぐBGM。英単語でなぜこの世界観?と思います。

 

はまりポイント2:問題の難易度がちょうどいい

TOEICのレベルごとに単語学習コースがあります。これが絶妙なところをついてきます。ちょうど、知識の隙間や定着が曖昧な単語が出てきます。知らない単語をインプットしながら、定着していない単語をアウトプットで定着させる。なかなかためになっています。

 

はまりポイント3:課金なしでもかなり楽しめる

無料でここまでの提供範囲はすごいと思います。広告がついていますが、邪魔になるとこらでは出てきません。もちろん、課金は開発者の方への貢献になりますので、良いと思います。はまった方はぜひ。