Constant dropping

PM(プロジェクトマネージャー)の日々

土曜日の昼下がり

就職してはじめての土曜日を迎えました。朝ゆっくりできることがこんなにしあわせだとは思いもしませんでした。

 

休みと言っても、何をしていいかわからず、久しぶりに小説を読みました。それが思った以上に気分が晴れやかになり、リフレッシュになったので、いくつかおすすめの本をご紹介します。

 

穏やかな気持ちになれる、飽きずに読めるを選考基準にしています。

 

原田マハ 本日はお日柄もよく

良いです。

 

 

伊坂幸太郎 AX

僕がおすすめするまでもありませんが。伊坂作品の中でも個人的にかなり好きです。

 

 

・四月になれば彼女は 川村元気

一気に読めます。

 

文章とか、表現、描写のうまさはわかりません。ただ、読んでて面白かった、今でも記憶しっかり残っている、そんなものを選びました。

 

知りたいこと知れたなら、いったんネットを断って、ゆっくり本の世界に没頭すると、なかなか穏やかな気持ちになれます。

 

休日くらい小説を読んで少し現実から目を背けることも悪くないんじゃないかと、そう感じました。