Constant dropping

PM(プロジェクトマネージャー)の日々

Just for fun

読書に時間を使っています。Kindle Unlimitedの体験を始めたことや出歩けないことも相まってです。

 

新しい知識を身につけたり、面白い作品に出会うと、日常の見え方が変わってきて、希望が湧いて、前だけをみて過ごしていける気がしています。

 

読書に時間を使うなら、何かスキルアップにつながるような専門書を読んだり、語学の勉強をした方が、現実的には日常を変えることにつながると思います。

 

それでもなお、やっぱり、単純に楽しい、という人間的な感情を大事にしていきたいです。その楽しい感情がすべての源泉だと僕は信じています。

 

最後に、最近の読んだものからいくつかピックアップします。

 

ソクラテス 伊坂幸太郎 

伊坂幸太郎さんの最新刊です。おすすめです。

 

キネマの神様 原田マハ

読書メーターのランキングから知ったのでそりゃ面白いのはある程度保障されていましたが、面白かったです。

 

社会人大学人見知り学部卒業見込み 若林正恭

・オードリー若林さんのエッセイです。一気読みというよりは寝る前に2,3本読むような、軽めの読書におすすめです。