Constant dropping

PM(プロジェクトマネージャー)の日々

家に居てもいい

今週のお題「おうち時間2021」

学生時代、長期休みが苦手でした。どうにも、楽しむことを強制されているような、何か特別なことをしないと、とんでもなくもったいないことをしているような、そんな感じでした。

 

旅行、勉強、いろいろ学生時代に、”すべき”ことがありますが、大学院まで行くと、自分が実現可能なものはやりつくしていて、あとに残ったのは、なかなか実現できないことで、どうにも悶々と過ごさざるを得ませんでした。

 

今、社会人2年目になりました。学生時代よりも確実に、人脈もお金も増え、あの時、実現できなかったことができるようになっていると思います。

 

それでも、長期休みらしいことはしていません。

 

やっているのは、いつもより品数を増やす、よく噛んで食べる、運動をする、好きな音楽を聴く、友人と話す。やろうと思えれば平日にもできることをゆっくりとやっています。

 

学生時代だったらこんなことやっていたら、なんだか取り残されているような気がして、楽しむことなんて到底できませんでしたが、今は、なんだか、これはこれで悪くないなと思えます。

 

出掛けることだけが、休みじゃなくていいと思います。家にいても些細な幸せを感じることができれば、それでいいと、そう思います。

 

あと何日かしたら、出掛けたくて仕方なく思っているかもしれませんが、今は平和なこの時間を楽しむことが、連休の良い過ごし方だなと、感じます。