Constant dropping

PM(プロジェクトマネージャー)の日々

2年目スタート

プロダクトマネージャーとしての2年目がスタートしました。

 

新年度早々の課長との面談で、

「きみはまず友達を作るところから始めようか」

と言われてしまいました。

 

課長にまで、友達いなことばれてる〜

 

それはさておいて、やはり仕事は日々苦戦中です。

 

やはり、意地になってしまいます。今の時代、若手にこそ投資すべきなのに、と環境に文句言ったり、全然自分の仕事フォローしてくれない周りに文句言ったり、かと言ってひとりで仕事を進めれば、人を巻き込む力がない、と怒られます。

 

うまく妥協点を見つけられるといいのですが、自分の性格上、どっちか極端な方に振れてしまいます。

 

人と働くことは難しいです。

 

そんな時は、音楽を聴いてリラックスして、また明日に向かう力を養っています。

 

去年よりも意識して美味しいものを食べるようにもなりました。

 

晴れた日は外を走っています。

 

自分をご機嫌にできるように、意識して行動するようになってきました。

 

社会人になってからの大きな変化です。

 

学生の頃、土日に活動的な社会人が、不思議でたまりませんでしたが、今なら少しわかる気がしました。