Constant dropping

PM(プロジェクトマネージャー)の日々

夏を楽しむ

社会人になって3年目の夏を迎えました。趣味や誕生日などにもよりますが、なぜかこの季節だけ全く思い出がない、っていうことあると思います。

 

僕にとってはそれが夏です。特に就職してからはどこにも行った記憶がない。

 

そんな僕ですが、今年の夏は季節を感じて過ごしています。そうめんを茹でたり、かき氷を食べたり。


f:id:constrain:20220710104502j:image


f:id:constrain:20220710104154j:image

 

毎日ちょっとした楽しいことを見つけて行くようになりました。奇しくもそのきっかけが仕事で、仕事人生に対する途方も無い長さや、漠然とした不安があるからこそ、そこを忘れるように毎日の楽しさを見つけています。

 

不思議な話ですが、掃いて捨てるほど時間があった学生時代よりも、今のほうが楽しいって思えるような気がしています。

 

もちろん、物理的な移動や体験はあの頃と比べると随分しにくくなってしまったけれど、それでもあの頃を羨むのでなく、あの頃があったから今があると、割と心から思えるのでした。