Constant dropping

PM(プロジェクトマネージャー)の日々

何でもない日を積み重ねる

最近、Netflixでなんとなく映画見ているのですが、その時間がものすごく充実しています。映画のシーンを通じて、家族の何気ない時間、家で食べるごはん、子供のころのおてんばだった時間。そういったものが、特別なんだと改めて感じています。

 

何でもない日常にこそ、すばらしいものがある、ということ。何度も何度も胸に刻みながら生きていきたいと日々思うようになりました。

 

 

 

最近、会社の同僚とたまに遊びに行っています。これが、僕の日常でのありがたい時間になっています。

 

特別なことをするわけではないですが、ただぼんやり田舎のカフェで一緒にコーヒーを飲んでいるだけで、なんだか平和でいいな、と思えました。

 

目の前の人と少しでも多く楽しい時間を過ごす。

こんな風に思うだけでずいぶん気が楽になって、楽しい時間が増えました。

 

話がそれてしまいましたが、たまには現実逃避して映画でも見てみると、大事なことを思い出すことができ、現実もいい方向に変わっていくんじゃないかと、そんな風に感じました。

 

以下、おすすめの2本です。

 

ミッチェル家とマシンの反乱


www.youtube.com

 

ウィッシュドラゴン


www.youtube.com