Constant dropping

PM(プロジェクトマネージャー)の日々

家筋トレのmust-buy

フラットベンチを買いました。感動するほど買って良かったと思っています。

 

ここ最近、ダンベルだけを使って筋トレをやっていたんですが、どうにも筋肉がついている感じがしませんでした。

 

調べてみると、筋トレは鍛えたい部位に正しく刺激を与えることが、素人の想像よりかなり重要であることがわかり、フラットベンチを購入しました。

 

f:id:constrain:20200517110350j:image

かっこいい!

f:id:constrain:20200517110358j:image

斜めにすることもできます

 

使ってみると、やれるメニューの幅が広がり、色々な部位を鍛えることができ、満足しています。

 

筋トレして筋肉つけようと思うと、ついつい重たいダンベルだけ買っておけば良いと思ってしまいがちですが、本質はフラットベンチにあると思いました。

 

筋トレ以外にも、フラットベンチのような役割をしているもの、たくさんあるように感じます。

 

目的達成のために何が大事か、適切に情報収集していかなければいけないなと、思いました。